2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一身上の都合

ふぅお堂の中は大変暑いのでこやって時々涼をとります。(satoさんは文字通り一身上の都合で汗をかくことが出来ません)・・・・・・一仕事終えたころをみはからって、「一風呂浴びませんか」 と温泉でもと誘うチーム町内会(なんといっても隣市は湧出量、源…

いざ鎌倉(たぶん違います)

わたしがずっと主人公だったんだけれどいまご主人様はsing a wingに夢中しくしくもしもらい手がなかったらぼうちちさんのとこにいけっていわれていたけれど晴れて身請けしていただくことになったわ ということで私旅立ちます な、何が違うのか それは秘密で…

完成!

急用でk市までいっていて只今帰りましたふぅ帰ってきたら、無事にA4のピンスト完成していました! わーーーーーーーい しかも愛称まで戴いた(写真参照) で、satoさんの九州急襲最終日酔いがすすむにつれ、カムアウト大会に! kenmihokenmihoさまの愛犬問…

只今制作中

只今制作中伝説のピンストライパーsatoさんがゴッドハンドを揮っています。 はやく休憩しないかなぁ お茶にしましょうよ。

破壊神降臨!

結晶体に幽閉されたリトルゴジラ(altecA5-x)救出のため九州初上陸したゴジラ鹿児島湾に上陸し、福岡におけるスペースゴジラとの決戦に向かうその途上、襲撃したのが、鹿児島・熊本・大分(別府)別府タワーも破壊された。(最近、再建されています) 全く…

ponの知らない女優ノーマ・シアラー

左の女優さんはジェニファー・シーベルで、恋愛適齢期に出ていた。ジョージクルーニーの元カノとか、サンフランシスコ市長と結婚とかで日本では知られている女優。横にいるのは、ノーマ・シアラー背後には、1920年代のファッション界のリーダーで、映画…

注意報発令

先週霧島市に上陸ししばらく停滞していた大型で勢力の大きい台風アノニムは本日ゆっくり北上をはじめ、熊本市に向かう進路を取り始めました。大分市も直撃を免れぬコースなのでチーム町内会は怠りなく備えを始めて下さい。 被害を最小にするために、のアノニ…

暑い・・・

余りに暑いのでponのアナモ三種類の比較映像撮影は止めました。(町内会用の冷蔵庫でちんちんに冷やされているヒューガルデンを呑んでしまうのをぐっと堪えているebapon)一番大きく写っているのがすでにチラコさんが紹介しているパナのAG-LA7200ponも一押し…

ponの好きな男優 ブルーノ・ガンツ

AV

(Elemi Karaindrou エレニ・カラインドロウ “Eternity and a day”)ブルーノ・ガンツといえば『ベルリン・天使の詩』で有名だ。ponも大好きで、1998年のテオ・アンゲロプロス『永遠と一日』はとりわけ印象深い作品で音楽も秀逸。時々サントラ盤を取り出して…

アルテックA5増強作戦 その二

これはたぶん台の前面につけるボードなんだけれどあれれ切り取られている・・・・まあいいや ともかく、台の上にA5を載せるんだけれどpon一人では無理 で、はな虫さんのところに行って召集令状を発令してもらう(8Z9さんには前もって予約していたのでponが携…

アルテックA5増強作戦

今朝、パワーゲート付きのトラックがやってきた。到着はまだ先かと思っていたけれどこれは急いで町内会に応召をお願いしなければならない。(はな虫さん、召集令状お願いします) あれれなんか重そうだぞ いや、本当に重いんだ四人でよっこら運んでいる これ…

あらしのよるに

pon下娘はふたたび風邪でダウン。上娘はなんと「食中毒」でダウン。たぶん「カンピロバクター」だと思う。(トリ刺しを喰ったんである。一番喰ったのがpon娘で二番目はpon。ponは入念にアルコール消毒しているので、何ともなかった) で、娘ふたり居間でごろ…

音楽室

難渋したponの書斎兼VOTTそろそろ設計図面が上がりそうである。現状より、横幅がプラス80cm天井高は最大4mあたりとれそうである。現在の書斎は、pon娘達の音楽室になる予定。写真はamazonからとどいた課題曲のCDこのところpon上娘用のCDが徐々に増えて…

男の人

マリー・セリエのアートの本に「男の人」ってのがあり、その絵を見てpon娘「あっお父さんだ!」って叫んだ。 叫んだと言えば ついにB.A.Dのsatoさんが九州に上陸したそう。(A.A.Nをご参照下さい)まず、霧島に上陸し熊本を制圧に向かうそう。その足でたぶん…

同棲!

わーい! 久々に本屋に行ったら、漫画の新刊が続々! 「もやしもん」「ウシジマくん」「聖☆おにいさん」「アイ・アム・ア・ヒーロー」 「もやしもん」はあいかわらず面白いなぁ。 まさかガルネリが出てくるとは夢にも思わなかった。 おっ ドラマ化! おおっ…

筋トレと腹痛

町内会のみんな!筋トレすすんでるかな?そうそうはな虫さん腹痛直ったかな?先日、先方から14日の今日、ブツを発送するので、振り込みお願いしますといわれたで五日前振り込んだ。・・・・ それから今日まで音沙汰無し。 ・・・・ちょっと心配したけれど…

プレゼント

テキサス州のR兄さんから、pon下娘へ贈り物ありがと〜〜 ファミリーからはハイパーハムスター香くん実は下娘、ハムスターもモルモットもちょっと怖くて触れない仕方なくおもちゃのモルモット(※ハムスターだよ!って娘に怒られました)を贈ることに。 さすが…

ALTEC H825の処遇

長くモノラル試聴会で主役の座にいたALTEC A5(LF H825)ALTEC A4の導入で、試聴会での出番は恐らく無くなりそうでありponはこの「H825」の処遇問題に頭を悩ましているのである。 (210と825の音の違いはいずれ「ぼうちち」さんがレポートします)「是非欲し…

ムジークさん

ponの知り合いにムジークさんって方がいてその名の通り、こよなく音楽を愛している。で、趣味がこうじて会社を設立し、主に音楽関連の商品や楽譜などを販売しているらしい。らしい、というのは実体がよく分からないからで実体を知ろうとしても、あるところま…

大地に咲く一輪の花

pon下娘の待ちに待った「よるのつどい」一週間ほど雨で順延になっていた。 アトラクションやゲームよいちがあって子供にはたまらないひととき。 フィナーレは花火 ところで、このお祭りはたなばたまつりでもある いまどきの園児は何をお願いしているのかなあ…

四歳になりました!

pon下娘の誕生祝い!(残念ながらponは隣県で会議があって祝ってあげられなかったすんまへんいまひとりでケーキを食べています) プリキュアのケーキなんだけれどpon下娘はひとつまえのシリーズが好き ケーキ屋さんも、「図柄あるかしら」とちょっとあわてて…

八方にしかける

ながはまさまの三日間は交通規制をしいて午後六時から歩行者天国になる。おまわりさんが交通整理をするのだけれどちょっと緊張感がある。 じつは、何年か前(いつだっけ?)露天商の場所割りでちょっとトラブルがあり露天を暴走族が襲った前歴がある。 お祭…

ebapon、紋紋に悶悶する

とんぼさんの日記で紹介された長岡さんのスピーカ(木精座というところにあるそうです)「仕上げはともかく(笑)」と仰っていますがpon的にはOKスピーカに模様やましてや紋紋をいれるのを嫌がる人もいますがponはノープロブレム。さすがにメインのSONUS FAB…

メッシ

pon県の一等地にあるマンションのペントハウスに住む独身貴族にして会社の社長Bachelor oriさん(トンボさん、笑ったらダメよ)のところでサッカー観戦があるということで遊びに行きました。 前日、メインのスピーカのチューニングを終え音響的にもパーフェ…

2010年6月の記録

6月は年度末、サラリーマン坊主さんの消滅、機関誌の編集と忙しく「たっぷり歩いて、ゆっくり増量」計画がうまくいかなかった。ぎりぎり、一万歩。体重も現状維持。体脂肪も現状維持の余り変化のない一ヶ月であった。 (反省) 6月の記録(体重は朝食前と…

シリンダー型アナモルフィックレンズ

AV

ponのつかっているシリンダー型アナモルフィックレンズ米センチュリー チラコさんのと同じ型と思っていたけれど 「ワシのとチト形違いますね。」 そういえば、長さが違うような・・・ 型番は「c50367」です