2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レフト・アローン

そういえば、ジャニス・ジョプリンもビリーホリディの名唱で知られるナンバー(サマータイム)を歌ったんだよな。(ジャニスのサマータイムのことは、暑くなったら書きます) ponの音の書斎ではエイミーも、ジャニスもビリーもうまく歌ってくれればなぁとい…

Duets II

「二十一世紀のエディット・ピアフ」って書いていて思い出したけれどそういえば、Amy Winehauseも「二十一世紀のビリー・ホリディ」っていわれていたんだっけな。今はジャズ歌手をやっているお父さんから、レディ・デイのレコードはたくさん聴かされていたん…

Je Veux

このZAZって娘、いいねストリートあがりなんで、訴求力がある。シャンソンやフレンチポップスの型にはまらないなにかがあって聞き慣れたナンバーも新鮮に聞こえる。 私の欲しいもの Je Veuxなんてぜ・ん・か・い〜 (なんかpon、イッコーさんみたいになって…

DUFFY!

ponはクマが苦手なんでもちろんディズニーキャラのダッフィーはNG(写真のくまキャラはpon娘のもの)んで、話はR&BのDUFFYポストAmy Winehauseと目されている一人ファーストアルバムのROCKFERRYはインパクトあるなぁ(二枚目のendlesslyはちょっと路線が違…

完全高架化

pon駅もやっと高架化事業が終了踏切での事故や渋滞から解放されます。駅も徐々に整備されていきます。とりあえず南口(裏駅)がきれいに生まれ変わりました。旧ホームや線路は解体撤去され駅ビルとして生まれ変わります。まあ、観覧車はいりません(笑いや、…

英単語

pon上娘の多読は現在Oxford Reading Tree Stage5 More Stories Bに入りました。expecting a baby って表現、いいですね〜多読なんで、いちいち単語は調べさせませんが英会話塾から、英検対策で英単語帳を作るよう言われたそうです。「まず、これを覚えなさ…

お・ん・せ〜ん

彼岸前に重機を持ち込むponponさんの奇行にも慣れっこになった御門徒さんもおそるおそる「ponさん、温泉掘ってるのですか」と尋ねる。「えっ温泉、いいですね〜、今度掘りましょう」とpon「・・・・・」あれれ、黙って墓参りに行ってしまったぞ・・・・ 正解…

訃報

ハルノ宵子さんのお父さんがお亡くなりになったそうです。とてもおどろきました。オウム事件や阪神淡路大震災の翌年でしたか溺れて一時危篤状態になった時も驚きましたが、一命をとりとめ、東北大震災まで活躍されていました。 深く哀悼の意を捧げます。 悲…

さくら〜

さくらにのってさくらじま〜ふいてるし(夏になると噴煙がこっちにきて大変だそうです。ひどい時は天気なのに傘を差すそうです)あいかわらず「うさん」の発表はすごいな〜「隠れ念仏」のお話聞けなかったのは残念無念。黒糖焼酎はおいしかったなアリスおす…

かりんとう

わーーーいかりんとうだぞかりんとう引っ越した内山君からのおくりものだわざわざおぐさんと買ってきてくれたんだね「ありがとう。かりんとう」 って、ponは甘いもの食べないんだぞちっまあ、うちの「しろ」にでも食わせるかしろ、元気なさそうだなそうそう…

そろそろ

日本まで送って貰えるかわかりませんが一応見積もりを輸入代行業者に出して貰っています。まあ、米amazonなんで、テキサスのR兄さんに転送して貰えばいいかな。 輸送不可となると、国内代理店で購入となりますがだんだん予算的に厳しくなってきました。(1…

2012年2月の記録

(娘がさぼっているたまごっちの世話までしているpon連れあい)体重増を目指していますが、なかなか難しいです。一日、500kcalぐらい摂取量が不足しています。 2月の記録(体重は朝食前と夕食後の二回測定 【】内はウオーキングを始めてからの日数です)…

軽いぞ〜

梱包を解きました。おもわず「かっこいぃ〜」って思ったんですが、家人にとってはゴミですね・・・・で、作業中直ぐ気づいたのですが「軽い」altecの825なんかの2倍ぐらいの重さしかありません。A5なんて死ぬほど重たかったし、A4は下手したら死にますも…

来たぞ〜

オグさんに「どどっ」と本を持って行って貰ったのでモーゼの海割りのように道が出来ました。んで、その道を渡ったのはちょっと大きめの仏具でした!・・・・・なんだこのしらーとした空気は だから仏具さぶつぐさぶつくさぶつくさあれれ、町内会のみんなの声…

世界一大きいレコードプレーヤー

ヨハネスさんとこに届いた巨大なブツ実に480kg!鋳物のバスタブみたいなものだそう(正体はレコードプレーヤー)そのバスタブにぼうちちさんが浸かったら大変なことになる気がする。(上の写真はsunnyのたろう君だよ〜)一年ほどかけてメンテするそうで…

何か届いた

altecのパワーアンプが届きました。音の書斎は「V.O.T.T」をうたっていますので将来的にはアンプも現用のマッキンではなくAletcで揃えようと思っています。ただこのところ出費が嵩んでいてとてもすべてをaltecのパワーアンプでまかなうことができません。 と…

お見舞い

(病室はこんな感じです)pon下娘と連れあいと一緒にお見舞いに行く(ちょっとはばかりがあって誰とはかけない)ponの入院は10日間だったけれど、今回のは一ヶ月ほどかかるらしい。目があまり良くないので読書はできずテレビで大好きな韓流ドラマを見て過…