2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードラック配置問題

うーーん。こんな感じにしようかなぁでもこれじゃせっかくの瀬戸内工芸さん作品が台無しだ。(wooさんの案を取り入れて下は収納庫を設置しようか) ところで、リアだけ、音が出るようにしてもらった。とてもうれしくがんがん鳴らしている。(午前0時にボリ…

脚立2

カルテル ティラミス(一番上のCDはponの背丈では届かないので脚立がいります。でもいちいち乗り降りするのは面倒なので配置換えかなぁ〜)今晩配線再開するから、機材は搬入しておくよう言われていたので老体に鞭打ってここまで運びました。(お堂のA5の5…

脚立1

「おっさん」さんからご指摘を受けた「不安全行為」「安全教育」を受けていないのかとおしかりを受けた(いっかいの坊主でさすがにそういう教育は受けていないのだけれど人にものを頼む以上知らないですませられる問題ではなかった)お恥ずかしい話ponは高所…

悪口(あっく)

仏弟子としてまもらなくてはならない十善戒身口意三業すべてにおいて十悪は為してはならない。不殺生から不邪見までponはまあどれ一つとしてまもれていない三業中、四つを占めるのが口業に関する戒 不妄語(ふもうご) 嘘をつかない。 不綺語(ふきご) 中身の無…

altec純正螺子

この部分の螺子って手にはいるのかなぁ(教えてMamboさん)

無事終了

提灯の蝋燭を吹き消してお盆も無事に終了灯籠はタイマーで自動的に消えます。消える瞬間を眺めて余韻に浸ろうと思っていたのですが下娘を寝かしつけていたら一緒に爆睡・・・・・また変な時間に目ざめてしまいました。・・・・・することがない・・・・・

めだかのえさ

くろ、き、ひめ皆元気に泳いでいますよ〜癒されます「暫くえさはあげないように」ってぼうちちさんからいわれているけれどぼうちちさんも奥様から陰で言われているのかもしれない。うつってないけれどちっこいのもがんばってくらいついていますたくましいなぁ

お盆

(昨日はパソコンのルーターが壊れてブログの更新が出来ませんでした甥っ子のようくんが東京からわざわざルーターを持参して遊びに来てくれ無事復旧。ありがと〜う) お盆の入りpon寺は墓地に灯籠が灯されますので、夜、墓参りの方が沢山来ます。ぼうちちさ…

ありの子

ponとこの近くにケーキ屋「ありの子」がオープンしていました。今月はpon上娘の誕生日があるので、ホールケーキを購入(土日限定だそうです)ショコラはとても美味しく生クリームを除けて、ちょっとレンジするとどろりとした食感がいいですね。ありの子とい…

ただいま待機中

(その一)センター大型フリーザーぼうちちさんの冬眠待ち(その二)ぼうちちさんのメダカ待ち(暇な時に入れてって下さい)

手形2

音の書斎の駐車場スペースの一角が落とし穴状態なので、コンクリートをうってもらいました。先月の舗装の時は、学校に行ってて手形をとれなかったpon上娘まもなく誕生日ってこともあり記念にペタリついてに墓地の参道も舗装し直し。ちょっと大がかりになりま…

もはや広いとは言えない

総勢11名で作業にあたったチーム8z9全てを搬入し一言「もはや広い部屋とは言えません」 しくしく 「旧書斎も同じことです」 三管搬出したんだけれど これと大きな鏡が入ったからなぁ ところで、足の踏み場も無くなったという音の書斎おそるおそる覗きに行…

窓の発掘

旧書斎の「音楽・学習室」化がすすんでいます。旧書斎は三管で映像を見ていたので、採光は不可なので、窓を塞いでいました。一ミリも動かすことの無かったマリブを動かして子供達に「ほら、ここに窓があるんだよ」って見せたら、子供達がとても驚いていまし…

2012年7月の記録

実写版『あしたのジョー』の力石徹役伊勢谷の減量が凄いと言うことで早速試写。腹筋がえぐれてるっておどろくところだけれどponもこのところこんな感じなんだけれどなぁ伊勢谷は計量シーンの為、10kg落としているけれど試合では数キロ戻していた。「良い…

八月七日

「クレーンで搬入」は8月7日(火)になりました。A4置くところにタイルカーペットを敷き詰めています。ん?この切欠けは何かな?A4は裸にされてスタンバイ中自慢の羽ももぎ取られていますしくしく

七夕祭り

恒例の七夕祭り(明後日「花火大会」まで)オープニングセレモニーが始まりました。で、鳩を放ちます 放ちますって大杉・・・・

大島優子2

”BRAVE”(メリダとおそろしの森)は、宮崎駿のヒロインをケルッテクワールドで疾走させるって感じで途中まで期待感があったけれど結局ダークな世界や絶望感が描かれず、コミカルタッチになったのはとても残念。(ピクサー初の女性監督降板ってことになにか原…

大島優子

今日は映画の日です。なんとか時間を作り出かけます。(見たのは『メリダとおそろしの森』)まずは腹ごしらえ思いっきり、ハイカーボなお食事(アボガド・ブルーチーズ、wバーガー下娘はチーズホットドッグ)ponはもちろんパンは食べません。 ピクサーの映…