研修会


 明日から一泊研修会。

 JR乗り継ぎで6時間ほどかかる鹿児島へ。

 往復で半日。時間つぶしグッズ等の紹介。

 所謂七つ道具。




 1,ポータブルDVDプレーヤ
   ・長編のロマン・ポランスキー監督『戦場のピアニスト
 
   (「雛祭りなのに」と呟いたkさんは、レンタルでこの映画を

    家族で観たそうです。本人はなかなか船のシーンが
    出てこないなあ、と不思議に思いながらも、
    映画には大感動したそうです。

    どうも、本人は「海の上のピアニスト」を借りてきた
    つもりだったそうです。)


   ・タック・アンド・パティのライブ(2CDと1DVD)。
    DVDはまだ観てなかった。

 
 2,会議必携のVOICE-TREK V-61

    (前室長のECHOさんお勧め。
     音楽も聴けて重宝。)

 
 3,ebaponの唯一の趣味オーディオの雑誌

  「Audio BASIC」最新号

   ebaponにとって、この雑誌と寄稿されている
 
   山本耕司さんは、オーディオの教科書と先生です。



 4,Haruki Murakami The Wind-up Bird Chronicle

   現在 lieutenant Mamiya's long Story
   あたりを読んでいます。

   ebaponにとって「暴力」を巡っての、タイムリーな内容です


 5, 旅には欠かせない電波時計、ソーラーパワーのGショック

(オリジナルモデルは下の娘が毟って食べてしまうので
   ゴミ箱に家内が捨ててしまいました。シクシク)


 6, 無くなると本当に困ってしまう手帳。

   「ほぼ日手帳」便利です。(ボールペンはピュア・モルト) 


 
  ※その他、秘密のグッズは後で紹介します