宗介二択に窮す


今日は映画の日。ちょうど、上の娘のキャンプの日と重なり


(娘は出がけに神妙な声で、お父さん・お母さん、○○ちゃん、さようなら

 明日まで逢えないね、と挨拶していた)


昨日、家族で『崖の上のポニョ』を見に行った。


で、ポニョ



夏休みだから子供で一杯

映画が終わると、みな「ぽーにょぽにょぽにょぽーにょ♪」

と口々に歌い出す。



この感じは、パンダコパンダの時と似ている。

パンちゃんの時は、ゴジラと二本(三本?)立てだったけれど

終わった後、子どもたちはみんな「♪パンダコパンダコパンダ」って

口ずさんでいた。

シーンも「雨降りサーカス」を思わすようなシーンがあって満足。

2歳の娘も最後まで一生懸命見ていた。



終了後、売店で、ポニョのぬいぐるみを買うことに



※以下ネタバレ有り



「どの、ポニョがいい?」


娘「うーん、これかな」



「ふーん。宗介ならどれを選ぶかな?」


娘「あっ、そうか」



ebapon的には半魚人がいい。



(ローソンで販売)


なんか、鳥頭サイバラみたいで、いい。



ところで、5歳の宗介。「半魚人」って判ってるのかなぁ






厳密に言うと、半魚人でもこの二択があると思う。





いやないか。



(写真は、兎丸せんせい『ショートカッツ1』、いつもすいません)