一月前の

ピアノの発表会の写真が届きました。

さすがプロは違う。

この写真を見せると皆、グランドピアノに目がいくみたい。

なんてったて、ヤマハの「フルコン」、全長275cm、重さ0.5トンの巨体。

当日、会場入りした娘は、舞台を観るなり


「やば、こんな立派な会場で演奏するなら、もっと練習すれば好かった」


(↑おい、おい)

朝晩、必ず30分ピアノに向かう娘

手を抜いていたのね・・・


このホールは確か、スタインウェイのモデルDがあったんでなかったっけ?

ebaponは2000万近くするD-274の音が聞きたかったけれど、まあ、ヤマハスクールだもんね。

(それでも、フルコンは1千万する)


ebaponは、もうじき書斎兼AVルームを子供部屋として明け渡すことになるけど


(連れ合いから、すでに言い渡されています。 しくしく)


「増築代もったいないから、フルコン買うね」


って、いわれないか戦々恐々としている。