明けましておめでとうございます!


kenmihokenmiho+TPさま曰く

「えっ? ちょっと早い? ぐはははっ」



んっ、意味不明。

そうそうそれでいいの。

ひぃ〜さんから教わった



○ぴ遊び

「ぴ」はもちろん

トマス・ピンチョン(Thomas Ruggles Pynchon)

の「ぴ」


ebaponは「ヴァインランド」までしか読んでいない。

引用の「メイソン&ディクソン」以降の新作は、(ピンチョンは邦訳で読んでも分からないから)原作で読もうかな。

ひぃ〜さんおすすめの「スロー・ラーナー」も是非読まなくては。

「V.」で読んだことにすましていたからね。



でも、これって「ジョイス・ピンチョン遊び」っていえるかなぁ?

cafe moondanceでは

「月へ帰りなさい、と彼女は言った」

だもんね。かっこいい。



ちょうど今、マルグリット・デュラスの「愛人 ラマン」を映画で見ているけれど

「破壊しに、と彼女は言う」って作品があったな。

中上健次は「破壊せよ、とアイラーはいった」っていってたよなぁ。



うーーーん、いい台詞が思いつかない。


あれ





これって「ピチョン」だった。