ウオンテッド!

GAUSS5842

いよいよ、12月20日、町内会の忘年会の時、第二視聴室(o塚室長邸)で
ビッグブロックが披露される。

本来なら、GAUSSダブルウーハー、カウンターポイントSA4×4台駆動でいきたかったのだが
もう一セット5842が見つからなかった。

情報求む!

(写真はeBAY.frで出品されていたモノ 299,00 EUR で落札されていた。フランスは鬼門なのでebaponはただ指をくわえてみていただけ。)



角川古語大辞典 第四巻

全五巻(10万語)現在古書価は12万〜

ebaponはもちろん古書で4冊そろえたけれど、第四巻が中々手に入らない。

(写真は、CD-ROM版 定価12万6千円 期間限定の割引販売を友人から教えられ、ebaponは格安で入手できた。これ凄く便利)

さて、ebaponは日頃の不勉強がたたって、ここしばらく机にかじりついている。

しくしく

年末まで、研究会3回 論文レポート二つ 忘年会三つ

明後日は英文講読が当たっている。

写真は、ebapon愛用の英英辞典コウビルド

ebaponは英和辞典を引かない。そもそも手元に英和辞典を置いていない。

どうしても分からないとき、コウビルドを引く。

(CD-ROM版はとても便利でeBAYで重宝しています)


 ※teppeiさん、フランス語辞典でいいのがあったら教えて下さい



最近やっと大漢和辞典購入したけれど、このCD-ROMには『康煕字典』、『大漢和辞典』の全文字が収録されていて、とても便利。PC上単漢字変換にストレスを感じなくなった。

康煕字典DVD-ROM』も同じ発行元の紀伊國屋書店から発売されている。



リアルな辞書類についてはおいおい紹介していく予定。