3本の「りんごジュース」

春の法要も終わり、ひぃ〜さんのブログをゆっくり楽しむ。

ponは、新装開店後のブログしか見ていなかったけれど、

最近、アーカイブに過去の日記がアップされたようである。


ひぃ〜さんが「はぁ〜」さんといわれていた頃のブログだ。

いずれ「ふぅ〜」さんと呼ばれ出すけれど、その時はただの酔っぱらいオーディオ評論家に成り下がる。


そのころのひぃ〜さんはこんな感じだ

(写真はファンタン・ラトゥールの下絵)

いい男である。


目標も凄い

「CREDENZAの音を電気的再生!」

その志よし!


きっと、ひぃ〜さんはいずれ夕陽のガンマンイーストウッドみたいになる。

(ponはダグラス・モーティマー役のリー・ヴァン・クリーフが贔屓)


あ、やっぱ結局ウエスタン(WE)って話ね。

(コメント欄の応酬を参考にしました)


でも、ひぃ〜さんはアルテック派で、ウエスタンには抵抗があるようである


抵抗といえば、ウエスタンの板抵抗

それがご縁で

mamboさんと知り合うこととなった。


なんと、mamboさんは秘密基地(D基地)

に幻のリンゴジュース

(提供は青研)

三本隠し持っている!


一本欲しいっていったら、

沢山あるからリアカーでとり来てっていわれた。

・・・・・・・


あ、上の絵は

「食卓の一隅」のための

肖像下絵


まあ、急性アル中ってこと・・・・

SSの「ふぅ〜」さんはいつもほろ酔いだけど

「ひぃ〜」さんは酩亭泥酔を名乗っている



「急性アル中の進行段階」

ほろ酔い→

酩酊→

泥酔→

昏睡→

死・・・・


ひぃ〜さん

「おごれるもの久しからず 春の夜の夢のごとし」ですぞ


ponのように

「浅き夢みじ 酔いもせず」のおさとりを


えっ

「奢らないひとも久しからず」

・・・・・・・