WBC

WBC、日本が優勝したそうですね!

スポーツ番組NGのebaponも、

WBCの決勝戦は観戦しようと思いましたが、今日は小学校の卒業式で

六年生を送った上の娘は昼前には帰ってきました。

で、そのまま、サイクリングに行きました。


川沿いを10Km。野鳥や野草を眺めながら汗を流しました。

距離は短いのですが、娘は初めての遠出なので、休憩を取りながらゆっくり走ってきました。


ちなみにpon家はスポーツニュースもNG

観て楽しんだらそれで終わり。

観られなかったらそれまでの話。

人様の事にそこまでかまける必要はありません。

その点


『最強伝説 黒沢』の最初の気づきには賛同します



(第一巻より 福本伸行 小学館)

人はやはりどんなに小さくても自分の感動を求めるものです。

とはいえ、個人の楽しみでスポーツ観戦するのに目くじらを立てることはありません。

最近歩くのが不自由になったpon父にとって

(今ちょうど寝室まで連れて行きました)

WBCの日本優勝はどれだけ励みになったことでしょう。