佐分利信プロジェクト

あやしいおいさん二人組

「プロジェクト佐分利信

の立案者である

ご存じ、釈徹宗さんと内田樹さん。

お見合い推進のための「おせっかいおじさん」なんである。

(写真は季刊ジッポウ4号より)


で、

内田樹さん。

なんと13日挙式だったそうである。

(娘の内田ゆんさんじゃなくてご本人がご結婚!!)


いやはやとてもめでたい。

これは祝杯をあげなくては。

たまたま今日から一泊研修で隣県のk市にいくので、

シャンパンをあけよう。

ボヤッキーn川君はお絹さんのところ出入り禁止だから、どこにいこうか。)


そういえば、k研究所の所長は、内田さんと同年代で独身貴族

「プロジェクト佐分利信」に是非参加してもらおう。

(釈先生、よろしくね)

内田先生には、この本をプレゼントしようかな。

(写真は、原伸一『ユダヤ人の子育ての秘訣』)



ん、釈迦に説法、レヴィナスにタルムードでしたね。