よしいうすと行方不明

ponの甥っ子が大好きだった漫画、アニメ

ぞうさん」をマジックで書かれて大喜びしていたな。


今はpon家に秘蔵されている。

教育的配慮で、pon上娘には読ませていない。

甥のようくんのように剽軽になってはいけない、

と思って見せなかったけれど、充分剽軽なんだが。

・・・・・・

ようくんは園児の頃、プールに顔をつけることが出来なかったけれど

アニメでしんちゃんが「死んだまね」といって、だらーーんと俯せにプールに沈んでいくシーンがあった。

子供用のプールで「しんちゃんのまねしてごらん」といったら

速攻で、水に潜り死んだまねをした。


以来、水を怖がらなくなった。


・・・・・・・


未だに、顔すらつけられないpon上娘に、しんちゃんを見せるべきなのか・・・・





ところで、よしいうすとさんが行方不明だ。

(失踪とかいわれているから単に遭難したわけではないのかしら)


よしいうすとさんの出てくる巻を探しているのだけれど、


その巻だけどうも行方不明になっている。


(16巻前後の巻がないのである)


「探さないでくれ」といっているようだ。


しんちゃんに邪魔されないで、心ゆくまま漫画を書きたいのかもしれない。



「しんちゃん、よしいうすとさんのこと知ってる」

「おお、新聞に出ていたぞ〜、大変だ」

「心当たりあるか」

「あるけど〜、こうほう不明って何のこと〜」

「・・・・・・・」