秘密兵器 三号登場

只今帰りました。

今日は、ひとつ目小僧ことoriさん宅で


(oriさんはpon市の一等地にあるマンションのペントハウスに住む社長さん。

なんと独身貴族なんである)


VICTOR DILAプロジェクターの新製品


HD550と

oriさん所有の



HD350との比較試聴会がありました。


(再生条件を同じくするためわざわざ同じスープラhdmiケーブルを持参)


主催のはな虫さんとしては


フラグシップ機HD950の実力を

エントリー機から推し量ろうとすることが目論見のようで

確かな手応えを感じたようです。


余興として、ponが持参したアナモルフィックレンズを装着しました。

みな、レンズでぼうちちさんをみながら


「おっスリム」

「おっでかっ」


とかいって遊んでいましたが。

で、

なんとか、画格が出来ました。

(16:9のスクリーンに無理矢理シネスコを造りましたので画像は随分小さいです)


こちらがシネスコ



いやあ 映画館そのままって感じです。


画の稠密度がぐっと上がります。


また光学レンズを重ねているので

いいぼけぐあいをだしていて

それがかえってフィルムライク


で、同じ場面を16:9に切り替えると



いきなりホームシアター





これは可能性を感じさせます。


非双子さんに

「カーブドスクリーン作れないかなぁ」

と話をもちかけたりします。



なんだがHTPCと三管で遊んでいたときの感覚に近いですね。


とても楽しみです。





(oriさん、花虫さん、どうもありがとう御座いました。)