*[身辺雑記]一ヶ月


「これってお父さんのお友達でしょ」


とpon娘


・・・・


さて、ponの精進も一ヶ月を過ぎました。


だんだん肉の味を忘れてきています。


その代わり、野菜の味がくっきりしてきました。


肉は味だけでなく臭いが強いのですね。


「生臭」の所以がわかってきました。




ふれあい動物園で出会ったこどもたちも


「うまそう」って未来少年コナンジムシィみたいに


かつては思っていましたが


いまは可愛い動物の赤ちゃん。



前は何となく、豚骨、背脂たっぷりのラーメンが食べたくなった

ぼうちちさんのお顔も

いまは「素」面にもどり

せいぜい

「素うどん」を食べたくなるぐらいです。



これを期に、ponもベジタリアンになろうかしらと考えています。


ただ、mamboさんに飛騨牛ごちになる予定なので、


少し悩む所なんですね。