本当は怖いu先生

(写真は、デコラの爆音に思わず腰を抜かしかけたぼうちちさん)


昨晩は午前様となったSPレコード弾丸ツアー第二弾


最後は、デッカ・デコラを聞かせてもらい


大感激で帰ってきたぼうちちさんとpon




ところで、ツアーの途中、ちょっと寄って片付けなければならない案件があった。


u先生コーディネイトの「春のSP試聴会」の件である。



実は、チーム町内会、四月は呑み会で忙しい。


んで、試聴会の開催は難しい。


できれば、6月ぐらいに開催したいんである。



1000坪はゆうにあるu先生邸


玄関から入るのは畏れ多く


中庭から顔を出すebaponとぼうのちちさん




二人の顔を見るなりu先生


「春の試聴会の案内をはやく出してくれ」


出鼻をくじかれ顔を見合わす二人


おずおずと持参したケーキを差し出す二人


「そんなとこ突っ立てないであがれ。

 おお、ぼうちち。SPレコードをあげるぞ」

とu先生。


で、SPレコードを手に取りながら


意を決して、事情を説明するぼうちちさん。


もごもごもご


「6月に「春」の試聴会をするというのか」


いえ、あの・・・


「案内文には、春風駘蕩と書いてあるが」


いえ、まあ、それは書き直して・・・


「しかたない。5月の開催はどうか」


はっ。しかし、先生はバリへ視察に出かけられるとか・・・


(先生は、腹巻きに札束を詰め込んで、いつもバリ島で豪遊なさるのである)



「5月は無理かと聞いているんだ」


といいながら、袂を何気なくまくり上げるu先生



おおおおおお。


ふくよかな二の腕があらわになる。



(「sp命」なのですね、先生・・・

    ※spレコードを見るふりをしてponが決死の覚悟で隠し撮りしました)



「わかりました。5月に開催します」


きっぱり口を揃え明言するふたり。




帰り際、今のは見なかったことにしようと


誓い合う二人。