不況の波と闘うグッドフェロー君

友人のグッドフェロー君

大手の設計事務所に勤めていたけれど

一念発起し独立し、事務所を立ち上げた。

数年前のことである。

「30年ローンはきつい」

といいながらも、気概に満ちていた。


日頃営業は、スマートにのって、ここぞという商談ではベンツで出かける

車はスマートなんだけれど、ぼうちちさんとどっこいどっこいの巨躯

(元ラグビー部というと、皆ロックですかとか聞かれる。ところが現役時代はスリムで、ウイングだった)


何年か前、事務所の前を通ると、

「ponさん、ちょっと、ちょっと」

と手招きし、事務所のパンフを渡された

「最近不況で仕事が減ったんで、宣伝してくれる?」

もちろん、よろこんで、と受けとったけれど

ちらっと、駐車場にポルシェのツーシーターが見えた。

・・・・・・

で、つい先日も

「ponさん、ponさん」

と手招きする。

何か嬉しそうである。

「何か、いい仕事入ったの」

「いやいや、車が増えた

ランボルギーニ

「・・・・・」


あ、あのう、車全部売ったらローン払えるんじゃない

って、聞いたら


「うん。お釣りが来る」

・・・・・・

これで不況といったら

あちこちで不協和音の嵐が来そう

・・・・