自転車を買いに行く

大型バイクには乗れるけれど、自転車に乗れないpon妻と

もう歳で、二輪の自転車に乗れなくなったpon母のために

三輪の自転車を買いに行く。


とりあえず試乗してみる二人。


「の、のれない」


「なんでや」とponも乗ってみる。


どうもハンドルの具合が二輪と違って、全体右側にとられ気味になる。


うーーーーーん。ちょっと無理かな。



これは、なれるのに時間がかかりそうなので、今回は購入を見送ることに。


で、


「亭主、自転車は買わないので、からあげちょうだい」

「へい。毎度あり」と自転車屋亭主



・・・・・



・・・・・

どうも、「まるまる屋なのにばつばつが名物」

見たいなコーナーに出たようだ。


ん!


そういえば、先日はな虫さんとこに電話したよな。


「はな虫さん、satoさんがくるので鷹来屋一本、大至急」

「へい毎度あり!」






はな虫さん笑っていいともに出る?