Mcintosh C-20

COSKさんから問い合わせのあった

S/N

「2L485」でした。

(ひぃ〜さんの部屋をさっき覗いたら、2L067と見えました)

ついでに

Berner's siteをみると

C20は三期に分けて製造販売されたそうです。

C20 EARLY(初期) SOLD FROM JANUARY 1959-FEBRUARY 1961

 S/Nは  1L001-5L817



MID(中期) AUGUST 1960-AUGUST 1961

S/Nは  6L001-8L379  (2378 UNITS)



LATE(後期) AUGUST 1961-1963

S/Nは  100A1-329A2   (1228 UNITS)


外見上の違いは、パネルが初期はプラで中期・後期がガラス
ロゴ(MCINTOSH)がガラスの表面に描かれているのが中期、後ろに描かれているのが後期だそうです。

コンデンサーは初期、中期ともオールバンブルビーのようですね。

後期はブラックビューティが混じっている。


COSKさんのは、やはり初期型のようですね。

ひぃ〜さんのも初期型のようですけれど

「2L※※は初期じゃない」

って寝言を言っていました。


ということで、ひぃ〜さんは

「正気じゃない」ってことで。


あっCOSKさん、C8ツバつけといてね〜