pon地区伝説 掩体壕篇2

「バカ・ボム」じゃないんだからね

・・・・・

クレモンティーヌバカボンを聴きながら

つぶやくebapon


でも、やっぱBAKAなのかなぁ

・・・・・

桜花自体の性能は凄い

この性能で突っ込まれてきたら

ハッカーニ・ネットワークのテロよりも恐ろしい

もともとゼロ戦にしろ一式の隼にしろ戦闘機で

特攻専用機ではない。

敵艦に突っ込むにしても、飛行機はもともと構造上墜落しにくくなっている。

(揚力が働いて高スピードで突っ込めない→撃ち落とされる)

でも、桜花は専用機で

改良され、最大で876キロでるそうである

(実際はそこまででなかったらしい)

ただ、航続距離が40kmにもみたないので

件の大飯喰らいで、鈍重で、

手足まで脂肪がまわったぼうちちさんのような

(実際、ハネまで燃料をいれることができた)

一式陸攻にコバンザメのように張り付いて、

敵艦へ近づかなくてはならなかった。


戦闘機の半分のスピードでしか飛べず

切り離し地点は敵艦の射程距離

「ワンショットライター」のあだ名がついたわけである。

(一式陸攻の乗員も特攻を覚悟していた)


せっかく、ぼうちちさんの名が出たので

たとえていうと

暴走族の

ぼうちちさんが、

小さな非双子さんを抱え

特攻を志願する


非双子さんの高性能バイクもその重量で真価を発揮できない

・・・・・

BAKA BOMBなのか

・・・・・


いや


それでいいのだ!