Get Out And Get Under The Moon


外に出て月の光を浴びようっていわれても

寒いし、

先日の皆既月食も雨だったし

・・・・

って

ちょっと季節外れのナンバーだけれど

演奏はやさしくそして暖かい。

Connie Jones & Dick Sudhalter

向かって左側がサドホルターだ(と思う)けれど

数年前、亡くなってしまった。

白人ジャズの研究家で、著述も多いそうだ。


このレコードはアメリカ公演を無事に終えたpon妹のお土産。

カリフォルニア、バークレー古書店で購入した物だ。

きっと、この手のレコードがあちらでは聴かれているのだろう。

とてもハッピーでいいかんじだなぁ。


この曲は、ドリスデイをはじめ、ナット・キング・コールビング・クロスビーなどが歌っているけれど

どうしてもエノケンの「月光値千金」を思い出してしまう。

原曲と、月光値千金

どちらもいいんだけれど

ponのベスト盤は、いいとこどりで

ジャネット・クライン嬢の

レディ・フォー・ユー

がお勧め


伊東ゆかりも好いんだけれどね〜)