I CAN READ!


二月からお受験モードに突入したpon娘

とにかく時間がない

で、一番後回しにされたのが、

pon担当の多読

しくしく

いつもは、夕食が終わり、ピアノのレッスンをはじめる合間に

時間を貰って、テキストを読んでいた。

で、貰える時間が無くなった。

しかたなく、バレエのレッスンに行く途次

多読をしてみるのだけれど、さすがに集中できない。

テキストをpon娘の大好きな、BISCUITのシリーズにしたら

ちょっと興味を示した。

このI CAN READ BOOK

5段階に分かれている

pon娘が現在読んでいるのは最初のステップ

My First

 Ideal for sharing with emergent readers

内容的には下娘の読み聞かせように使うテキストだし

上娘にはちょっと簡単

でも、次ぎのレベル

Simple sentences for eager new readers

はちょっと難しくなる。



中間のレベルはないのだろうか?

この点、配慮して貰いところなんだな。