チェキと濡れ衣


イルカ教室対策2日目。

顔を漬けることしかできなかったのが

伏し浮きで5メートル進めるようになった。

笑顔が戻ったpon娘である。

もうひとつ嬉しいことに、大好きないくちゃんが、連休を利用して、遊びに来てくれた。

(高校の卒業式の前日、大地震にあったそうな。

「空気が揺れた」と感じたそう。)

お土産にも大喜び

特に驚いたのが


瓶詰めの蝶

「キアゲハ」

蓋を叩くと驚いたように激しく羽ばたく。

「超蝶」という玩具なんだけれど

とても良くできている。

(よく見ると細いワイヤで吊られている)


で、

一番驚いたのが

上の写真のチェキ

「はい、これ」

と差し出された時、ponファミ一同きょとん

「こ、これ、じいじが大事にしていたカメラだよね」

「そうだよ」といくちゃん

(実はこれ、pon家から行方不明となり

pon娘が「無くしただろう」と疑われていたのである)

「お母さんが、使わなくなったので返すって」といくちゃん


貸したのを忘れていたpon母

孫に平謝り。