部屋のコンセプト

そろそろ、新しい部屋のコンセプトを考えはじめなくてはならない。

本来、ALTEC A4を導入するなら、今の書斎の2、3倍以上の広さが必要だ。

(wooさんとこのスモーキンぐらいね。)

それだけあれば、フルウイングのA4と200インチのカーブドスクリーン

数千冊の蔵書、ホームバーキャビネットがゆうゆう納まる。

(というか、wooさん、うらやましい)

でも、現実は厳しく、現在の部屋を少しだけ大きくした程度

A4がぎりぎりはいるだけのスペースしか確保できなかった。


しくしく

ということで、スペース的な問題は早々に諦めて

コンセプトをきちんと確立しておくことが必要だ。

いろいろ雑誌等を調べると

ちょうど、大きさ的にも、同じ規模のスタジオがあった。

ご存じ、山本耕司さんのスタジオk’s

(写真は、MJ無線と実験 2003 2月号

現在、山本さんは、このスタジオを全面的に改装されている)

本業の写真撮影から、ヨガ、料理教室、オーディオ、映像

ときにはライブ、そして音楽喫茶と、実に効率よく多目的に利用している。

さすがにponはそこまで器用さがない

(というか、全然無いだろう)

けれど、コンセプトとしてこの線でやっていこうと思う。

まあ、みんなで楽しめれば好いんだけれどね。


いろいろご意見を!