午前九時から十一時の間

マーゴンが来るので急遽、休校となったpon娘たち

家でのんびりくつろいでいる。

特に上娘はバレエ公演のためリハーサル含め三日間缶詰状態でお疲れモード

「夜、ベッドから落ちたの知っている」

「知らない。

あ、そういえば、ベッドから落ちてとても痛かったけれど、そのまま寝ていた夢を見た」


とのこと。



ところで、話は上の写真。

お参りの帰り道、道に何かが落ちていた。午後十一時頃のことである。

(九時頃通った時は何も落ちていなかった)

近づいてみると、校門前に

木が落ちていた。

大木ではないけれど、かなり高いところから折れて落ちているので

もし下に人がいたら、大けがしていただろう。


ちょうどponが通りかかった時でなくてほっとしたけれど

ここは、pon娘の通学路


休校で良かった〜


というか、早急に対策してね。