なにこれ?


ponとこに沢山あったYEBISUのオリジナル手ぬぐい

「京東都」ってとことコラボ作らしい。

KYO-TO-TO

・・・・


非双子さんお隣の魚屋さんの法事があって

いただいたもの。

「天然栽培のしいたけ」

ってのはpon県オリジナルでおそらくほとんどの人が知らないもの

特にこの時期は、火鉢で炙っていただくと本当に美味しい。

味もかたちもまったくぎんなんと同じなんで、

他県の人はきっとびっくりするだろう

・・・・・・

ってのは冗談で、pon県ではぎんなんのことをしいたけといい

しいたけはこうことかどんことかこうしんとかいいます

(おいおい)

余った年賀状、十数枚を官製はがきに取り替えに行きました。

「なんか当たってる?」

って聞いたら、

「それがめずらしいのよ

交換する年賀状の下2桁がちょうど27から44の18枚だけれど

最初と最後が当たっているわ」

とゆうちょ屋さん


まあささやかなというか

些事を集めました。