グリーンカーテン


娘がお世話になっているタタラットさんのところ

グリーンカーテンが立派に育っているなぁ

「ゴーヤ出来たらくれるって」と娘達

ponも大好物だから待ち遠しいなぁ〜


音の書斎の南窓にもグリーンカーテンつけたかったなぁ

今植えたらカーテン出来るのは9月頃だもんね。



タタラットさんは5月中旬頃植えているんだね

計画的だなぁ

(来年植えるから、忘れていたら教えてね)


このオブジェいいなぁ

チーム町内会スモーカー用にいいなぁ←おいおい

あっ

wooさんは「自然のいとなみに参加」派だった。


「ponさん。オブジェは捨てて、止まり木に鳥もちをつけるんだよ。」


そうか、そうすれば自然を愛でる自分と自然を破壊

・・・・(以下自粛)