春夏秋冬2

ザ・デッセンバリスツの

THE KING IS DEAD

6作目のアルバムだそうだけれど、ponはこのグループを知らなかった

R.E.M.のギタリスト ピーター・バック参加ってことで買ったんだけれど

なんと、

ponの大好きなギリアン・ウエルチが参加しているじゃないか〜

(控えめだけれどね)

しかし、このCD、聞けば聞くほど心にしみてくるなぁ〜

んでも、なんで邦題が

「春夏秋冬」なんや〜

ところで、ギリアン・ウエルチ

左下のアルバムを出してからしばらく沈黙していた。

で、右下の4枚目のアルバムを8年ぶりに出したところ。

この間、何があったのだろうか?

ノラ・ジョーンズの「自由時間」でも

フィーチャリングされていたなぁ

ばかでかいギリアン・ウエルチと相方のディヴィッド・ローリングスに挟まれて

歌うノラの姿も(ノラが小さいだけか)

けなげでいいよ〜(youtubeで見られます)


ギリアン・ウエルチの歌の背景については

とても奥深いものがあって

いずれじっくりとさぐってみたいと思っています)