メリダとおそろしの森


pon上娘

毎週水曜は早帰りなので、友達を呼んで

音の書斎で映画を見たりする。

先日、

「お父さん、今度は『メリダとおそろしの森』見るからね」

「何人ぐらい来るのか?」

(なぜかponがお茶やお菓子を用意する。前回はメロンも出したんだよなぁ〜)

「半分ぐらいかな」

「?」

いつも来るメンバーの半数ってことかな?


んで、今日

な、なんか沢山来ているぞ


「いつもの半分っていってなかったか?」

「ちがうわよ、クラスの半分」

・・・・・・

ジュース足りませんがな

(1,5リットル×2用意していたんだが

・・・・

足りない男の子には浄水器の水でものんでもらおう)



んで、がきどもがおとなしく映画を見るはずもなく

あちこちにちって遊びまくっておりました。


メリダだれも観なかったけれど

「わあ、これ3D観られるのね

じゃ、こんどメガネ20個用意しといてね」

とか言われなくて良かった。