屋上屋を架す

ソレラで熟成したシェリーを楽しんだので

一つ上の樽でモルトを!と勇んで出かけたのですが

休みだったことは、昨日記しました。


クリアデラは、pon市で一番モルトの揃えが良いところなので

第二クリアデラを探したいところですが、どこも本格営業は3日からのようです。

とうことで、外道ですが、モルトは諦め、開いているバーで妥協

幸い、新春シャンパン祭りをしているバーがあったのでそこでくだを巻きます。

バーなんで、最初、キールロワイヤル頼んだのですが、ベースのモエは開けたて

これはもったいないと二杯目は、そのままをいただきました。


ベースが良くなければ、42nd Street って手もありましたが

(oriさんはキールロワイヤルが好きだそうです)

ところで、話題は

「まともな会話が出来ない人」

・・・・・

(なんか、どきっとしませんか?)

・・・・・

ぼうちちさん曰く

「最近、きちんと対話出来ない人が多いんだよね」

と、例を出したのが

amazonレビューを巡ってのひぃ〜さんとUnknown manさんとの対話

ほぼ一年前の話題だけれど、さすがぼうちちさん、しっかりおぼえている。

「Unknown manさんは、肝心なことに答えず、韜晦している」

ponもあのやりとりを観て、なんでunknownさんはひぃ〜さんの単純明快な問いに答えず、

問題をはぐらかすのか意味が分からなかった。

(詳細はひぃ〜さんのブログ cafe moondance 参照願います)


屋上屋を架し続ける人って、結局自分に甘く他人に厳しいひとなんだよな。

きっと心からの友人っていないんだと思う。


そ、そういえば、ponも友人といえる人がいない

・・・・・・