新たな疑惑(笑

問題はなぜ、指の付け根が痛んだのか、だよね。

教えてgooとかみると

痛風発作中の尿酸値が3.0mg/dlなのは、どういうことですか」

なんて質問がある。

ベストアンサーは

痛風発作は尿酸値が大きく下がると起こるようです。尿酸値が高い状態が続くと関節周辺に尿酸がくっつき、尿酸値が下がるとこれが剥がれ落ちて、発作が出るのではないか、といわれています。」

ぼうちちさんの場合はどういうことでしょうか。

ヘルニア系でも痛みが出るそうです。


痛風マスターのoriさんは指摘していますが

尿酸値のデッドラインは5.0だそうで、ぼうちちさんはリーチ状態だそうです。


ビール好きのponも一度、ua値を見直さないといけませんね(笑


それから、ネット上に検査結果をうpするのも

いろいろいわれて大変ですよね〜


(「いくら食後とはいえ、血糖値「135」ってのもちょっと高いですよ〜」とかね)


あまりいろいろ言われるのがいやなら、削除しておいた方が良いですよ。






ともあれ、週末はおいしいビールを呑みませう





















まあ、ネタとしてあった方が良いので

こちらで保存しておきますが(笑