ブラックジャックによろしく


なぜ、ぼうちちさんの足指の付け根が痛んだのか

結局、答えは分からなかったのですが

ブラックジャックによろしく」さんから、貴重なコメントが

寄せられました。

(ありがとうございます)

BJ「ぼうちちさんの足を写真で窺ったところ

一目でこれは痛風になりにくい部位だと

わかりました」


BJ「もちろん脂肪で覆われていますが

そのほとんどは

コラーゲンで出来ており

コラーゲンはまたプリン体の少ない食品に分類されています」


BJ「というのは冗談で、獣医学大辞典をみますと


プリン塩基代謝障害の結果、組織に尿酸や尿酸塩が沈着する病態が痛風で、鳥類にみられるが、一般家畜ではほとんどみられない。沈着部位により内臓痛風と関節痛風にわけられる。


とあります。ご安心下さい。」



ということで、ぼうちちさん、よかったね〜

原因は分からなかったけれど、痛風のおそれは払拭された


おめでと〜ぅ


サインは



V(ぶひい)