慶長豊後地震

昨夜、どーーんと来ました。

震度四でしたが、縦揺れなので大きく感じました。

(震源は伊予で、できれば、知り合いが出張中に来て欲しかった(笑)


TVで震源地と津波情報を確認したけれど

伊予はまずいな〜

伊方原発もあるし〜

一番怖いのは地震の誘発。



実は、

過去、慶長年間(1596年)に伊予地震があって

その三日後、豊後地震が起きているのです。


(pon寺の前身はその時崩壊し、ponつる村に移転した)

話しは小さくなりますが(笑

心配なのは音の書斎

昨晩、音楽を聴いていて、スクリーンは倒したまま

本が落ちて、スクリーンを傷つけるとまずいなぁ

また収納箱を作るか(笑


(無事でした)

そうそう、

もう一つ、落ちるとまずいものが

・・・・・

PJの前に、pon置きしている

アナモレンズ


これも大丈夫


ほっ


ん?

横のレコード棚の扉が開いている

・・・・・・

上を見ると

ニッパー君が

・・・・・

ぼうちちさんから貰った絵は大丈夫だった


まあ、

笑っていられるのは今の内かなぁ