エミネムを語るには10年はやい

エミネムっていいやつじゃん」

と思い始め

最初のアルバムとセカンドを聞いた。

ファーストアルバムは

「なんじゃこりゃ」

ってちょっと面食らったけれど

(スリム・シェイディってエミネムの別人格なんだよね)

二枚目のはこころにひびくものがあった。

で、

エミネム主演の「8 MILE」を観る


これって、エミネムの自伝ってみると間違えるんであって

B・ラビットという別人格の物語で、それをエミネム自身が演じている

って観ていくとちょっと理解できるような感じだ。


「ナインハーフ」のキム・ベイジンガーには驚いたけれどね。


ともあれ、リリック(歌詞)やライム(韻)に注意しながら

エミネムを聞いて居るんだけれど、先が長いな〜

10年はやいっていったけれど、アルバムは15年前のものなんだよね〜

(映画は2002年)