デロンギ

サエコの後継機種は、エクセルシスにしようと思っていたんだけれど

急におシャカ(って仏教徒が使う言葉か)になってしまったので

今買うのはちょっと苦しい。

とりあえず、エスプレッソ呑めればいいってことで

デロンギのエントリーモデルを購入。

水はこちら側からか

あれ、どうやって開けるのかな

粉(カス)はどこから排出するのかな

豆はここからか。

(真ん中は粉用)

カップウォーマーがついているぞ

デロンギは温度が低いのでカップを温める必要がある)

前のノズルのところが扉になっているのか

ちょっとめんどくさいな

とりあえず、一杯入れてみる。

サエコと違って、アロマが薄いなぁ

良い豆をつかう必要があるのかな。


味はまあまあ。

自分の好みの設定を見つけないとなぁ