平成猿蟹合戦図

『悪人』吉田修一の『平成猿蟹合戦図』

猿蟹合戦と言えば、pon寺の「猿蟹合戦」さんは

今日、本山で御満座(結願日中)をむかえたところだ。

(ご苦労様です)

で、吉田修一の作品の話し

ponの「原作とそのドラマ化シリーズ」の一つで読み始めているのだが

実はその前にチャレンジして

持久戦となった(笑

原作がある

高村薫『レディジョーカー』

ドラマを見る前に、まず原作を読み始めるんだけれど

これ、長い(笑

テーマが重いので仕方ないけれど、もうちょっと

見通しがよければいいなぁ


ということで、いま別にドラマが始まっている吉田作品を併読しているところ。

うーーーん、わかりやすい(笑

『悪人』のイメージで読み始めたけれど、結構エンターティメント寄りかな?

(両著とも読了したら感想を伝えます)