a Tribute to Dizzy Gillespie 中

ガレスピーに愛されたボーカリスト

JUDY RAFAT

アルバム"Con Alma"(1997)は

Dizzy没後四年目に捧げられた至極の演奏

JUDYはガレスピーの曲に歌詞を付けて

謳う



Piano:Kenny Barron, Mike Longo

Bass:Rufus Reid, John Lee

Drums:Ignacio Berro

Tenor Saxophone:Frank Wess

Alto Saxophone:Paquito d'Rivera

Trumpet:Claudio Roditi

(ケニーバロンは2曲で演奏)

ガレスピー曰く

"you have a great voice and you don´t sound like anybody else!"

と。


きっと、Dizzyもこのトリビュートアルバム聞きたかっただろうね(笑


ponは一曲目の"Manteca"で挫折しかけたけれど(笑

(あのスキャットはないだろう)

全編聞き通して

感服しました。

すごい歌手です

とても独特で美しい声です

(ponは別の歌でノックアウトされました)

とても美しい

ラファットさん

でも、どこぞのラファットさんかわからない(笑