でん・DELA・Delius

ご好意で、ネットワークオーディオを試聴させていただいた。

NAS自体は、ponも家庭で使うファイルサーバーとして欲しいなぁと

以前から思っていましたが、

(英語の教材など、子供とファイルを共有できるしね)

オーディオに特化したNASとなると違った興味がふつふつと(笑


なんといっても、NASのOSはlinux

パソコンと違い周辺機器との接続も必要最低限でよく、オーディオファイルサーバーとして専念できます


それだけでも高音質なのはわかるけれど、では実際にオーディオ機器としてはどれだけの実力があるのでしょうか。


ということで、ゴールデンウイーク中、町内会では合宿を行ったのだけれど

報告がまだあがってきません(笑

そんなわけで、急遽、ponのところのポンコツシステムに

ネットワークオーディオを組み込んで試聴してみたのですが、

「デリウスって音が良いね」

って結論になってしまったわけです(笑


ってことはwooさんとこも

エルガーって音が良いね」

って結果で終わってしまったのかな(笑