a Tribute to Dizzy Gillespie 下

ガンバリーニが謳っているってことだけで購入した

デイジー・ガレスピ・オールスター・ビッグ・バンドのアルバム

”ディジーズ・ビジネス”

で、

演奏を聴いてぶっ飛んだ(笑

凄い演奏

メンバーも百戦錬磨の強者達

なんといっても指揮を執っているのが

最前列中央のスライド・ハンプトン御大

その横にいるのは先年亡くなったジェームス・ムーディ

ガンバリーニと気持ちよくデュエットしている

ガンバリーニの隣にいるのは、自らもビッグバンドを率いているロイ・ハーグローブ

(ガンバリーニもそこでブラジリアン歌っています)

美しいメロディを奏でているのはピアノのマルグリュー・ミラー

(最後列の巨躯)

その他、ジミー・ヒース、フランク・ウエス、ランディ・ブレッカーと名を挙げていてはきりがない

注目株は、リードトランペットのフランク・グリーン(Frank Greene)

数々のビッグバンドで中核を担っている


うーーーーん

ponのへっぽこシステムでも(デリウスがカンフル剤となっている)これだけ楽しめるのだから

wooさんとこや、ビッグバンド命のBOSEさんとこで聴いたら凄いだろうなぁ〜