事務所荒らし

知人で、事務所荒らしに五回あった人から先日お話を聞きました。

「台風襲来時は、事務所荒らしが横行するんで、注意が必要だ」

音を立て大胆にドアを破っても気づかれないからだそう

犯人は捕まったのですかと聞くと

「捕まった。五回とも同一犯」

常連だそうである。

警察も犯人は分かっており、

景気よくパチンコ打っているのをみつけると

「おい、お前、その金どうした」

「はい、すいません、やりました」

で、お縄だそう

なぜ同じことを繰り返すのか、と訊くと

「楽しいから」

だそうです(笑

被害額はどれほどですか、と知人に訊くと

警察には公表しているんだが

泥棒さんから、月一万宛返済して貰うことにしているらしい

んでも、一度も返済は無いんだそう。

「それは大変ですね」

「実は、仲間と○○○○○○をやっていて、預かり金をまるっと盗まれた。

大当たりがでたもんで、それも弁済しなくてはならなくなり、困った」

ってあんたも同じ穴の狢か(笑