おぼろ豆腐

家族で毎日に食している、R-1ヨーグルト

ponは乳製品NGなので、豆乳で作ってもらっているが

「これ、R-1風味の豆腐じゃないの?」

との疑惑が(笑

ponもなんとなくヨーグルトを食べているというより

ざる豆腐を口にしているような感じが

ということで、醤油をかけてみると

pon上娘「おいしい!

あ、いや、やっぱりだんだんまずくなる」

だそうです

ponは醤油もNGなので

鰹節でいただく

特に違和感ないんで、pon上娘にも味見させようとすると

「いらない」

そうです(笑

「食べ物においしさを求めてはいけない

人間が生きていくのに必要なカロリーや栄養を最低限とるためのものなんだぞ」

と説教するponであった。