ホルトホール問題

先日の講演会無事に終わったんだけれど

ちょっと変なことがあったんで書くぞ

ひととおり後片付けが終わり、内線で「終わりました-」

って電話したら、ホルトホールの職員が

「どこの会議室!」

って、ナンバー表示しているだろう、と内心思いながらも

「はい!大会議室です!」と、ここは殊勝に答えるpon

で、職員来るなり、「机の配置は換えていませんか」

って、見ればわかるだろう、といいたいのをぐっとこらえ

「そのままです」

「机の中の忘れ物はチェックしましたか」

「はあ、ざっとですが」

一応、机にいすをしまうときに皆で確認している

と、職員、机の前にすわって目視で確認を始める

って300人分の机ですよ〜

まあ、几帳面な職員さんなんだろうなーと思い

ponも違う列の机のチェックを始めた

するとその職員、ponがチェックし終わった机の

チェックを始めやがった。

こいつ嫌がらせしているんじゃないか!

なら手伝っても仕方ないと廊下でぼーっと待っていると

どどど、と走ってきて、ponが帰ったんじゃないか

確かめにきやがる(笑

うーーーん

ponとこは、年に数回、大会議室を借りているけれど

こんな扱いは初めてだ

今後、どの職員でも、目視での忘れ物チェック絶対にさせるからな!