ある国学者の転向問題を追っていたとき
親鸞と同じ問題を扱っていることに気づいたことがある
『教行信証』難読箇所の一つで
ponも相当苦しんだが
曽我量深師のひとことで氷解したのであった
畏るべし 親鸞、今親鸞
(この問題は補論では扱わず、本論の結論部になります。
因みに中国学ではまだ解けていない問題でもあります)
ある国学者の転向問題を追っていたとき
親鸞と同じ問題を扱っていることに気づいたことがある
『教行信証』難読箇所の一つで
ponも相当苦しんだが
曽我量深師のひとことで氷解したのであった
畏るべし 親鸞、今親鸞
(この問題は補論では扱わず、本論の結論部になります。
因みに中国学ではまだ解けていない問題でもあります)