THE STUPID SMELLY BUS

ponは園バスこそ乗ったことはないけれど

小さい頃、バスは苦手だった。

ジョーンズ嬢と同じように

”STUPID SMELLY BUS!”

って感じだった。


(今は不快な臭いや、振動がないように造られているのかな?)



写真は、pon娘多読用の児童書

”JUNIE B.JONES”

エキセントリックでヒスな園児のお話、というか、ほとんど彼女の饒舌。

嫌いな人も多いけれど、ponのお気に入りのシリーズ。

(まだ連載中で、ジュニーは小学生になっているのかな?)


時として、とんでもない事件を巻き起こすので読んでいてはらはらする。


園児の語りなので、文法の間違いや幼児語が頻出するので、


おじさんには難しい面もあるけれど、多読には一押しのシリーズ