2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

memory effect

電動アシストも二回目の充電「平地充電」モードはエアロバイクの代わりになるので脚部のトレーニングがすすみます。(アシストを切れば同じ効果がありますが平地充電モードは適度なアシストがあって助かります)前回は100kmあたりで空になりましたが今…

スクリーン固定中

スクリーン固定作業再開ですセンタースピーカーのホーンに少しかかるのでSPを持ち上げることになりそうです。 無事、完了と思いきや大事件勃発 裏で作業していた8z9さんを忘れていた! なんとか救出を試みるも 断念・・・(結局、窓から銀杏の木を伝って無事…

ことりカフェの日

毎週木曜日はことりカフェの日園から帰ったpon下娘は大急ぎでお着替えをして愛車でカフェへ向かいます。大好きなイチゴミルク席に着くなり、3DSに没頭・・・・ おだんごのサービス この時間は大概売り切れのキッシュ今日は珍しく残っていました。ponにはNGな…

あれれ?

音の書斎用にネスプレッソマシーンを購入。(今買うとキャンペーン中でお得ですよ〜)とりあえず、外観を撮影んで、水を入れてカプセルを挿入レバーを戻してスイッチオンヴィーーーーーン・・・・・・・・・・あれれ何も出てこないぞもう一度今度はレバーを…

産廃

ponはもし本を売ることがあるなら行き付けの古書店に頼もうと思っていた。先日、店の前を通りかかると業者が来て本を引き取っていたどうも店じまいするようである。・・・・・・・・・・ここは売るのを諦めて、産廃として処分することに。(リサイクルショッ…

Soda vs. Pop

まあ、なんの勢力争いなんか分からない図なんだけれどいわれてみればそういうことか、と。って、pon下娘の通っている英会話スクールのテキストの話なんである。センセーは外人さんでとくに発音を重んじている。ネイティブのがきんちょが知らない単語をどう発…

Leonard Cohen

「お父さん、明日、家でハロウインのパーティやるからお菓子とジュースを買っておいててね」娘の頼みなんで断れないpon夜、10時過ぎコンビニへ出かけようとする。ふと音の書斎を見ると2階の窓に灯りが?で、部屋に入ってみると町内会???? んで、女性ボ…

TRIOSENCE

ドイツのピアノトリオ「TRIOSENCE」とサラ・ガザレクのアルバムこれ、なかなかいいよ(トリオセンスの他のアルバムも買おうかなぁ)花とミツバチを聞いて、「ノラ・ジョーンズみたい」と思い他のアルバム三枚注文したんだけれどこの人、歌のセンスが良いね〜…

千年の愉楽

無念 R.I.P.

寺子屋大作戦

巨大な筐体がこれは「演台」になります。実は音の書斎は「寺子屋」を兼ねているのです。だから「きょくしんかん」なんですよね〜先生はもちろんponではありませんよ〜 繆姉さんもうじき出来るからまっててね〜

「起き上がりこぼし」作戦

「トトロの傘」作戦改め「起き上がりこぼし」作戦、発動!やっと「音の書斎」最終工事に入りました。(これで11月中旬のプレオープンに間に合うなぁ ほっ) 資材を用意し大工さんと入念に打ち合わせする8z9さんさて、どうなるでしょうか お楽しみ〜

コロナさん、ホンダさん?

コロナさんから、銘菓「黒船」が贈られてきたどうもありがとうってコロナって誰だ?しかもponは菓子喰わないしホンダさんからも贈り物昨晩、音の書斎の前に置いてあった。真っ暗闇の中に置かれていたので一瞬、生首かって驚いたモンね。黒ヘルメットどうもあ…

Electric Assisted Bicycle

ただいま充電中・・・めし食べてないので歩く力も(かろうじて一日一万歩は守っている)自転車を漕ぐ力もない。(エアロバイク乗る時間が無いんだよね〜)走行距離を見ると10日で100km近く乗っている一日10kmは自転車に乗っているのかぁいっかいの充電で…

AIM

昨晩、音の書斎へ調べ物に行くと、hanamushiさんがHDMIケーブルの埋設作業中。ponもちょっと手伝って、30分ほどで無事完了。長尺ものに定評のあるAIM(エントリークラスの8m)折角だから、プロジェクター繋げてみようと言うことでPJを運び入れ設置アナモ…

庭石

ちょうど庭師が入っていてさくさくと剪定音の書斎建設で、適当に列べられた庭石これじゃumekichiさん恰好の埋め場になってしまう。ということで庭師さんにきちんと作庭して貰うこれでもうスコップを揮う場所が無くなりました。 ふぅ

花祭あるいは黒白二鼠の譬え

いよいよ襲撃の日が決まりそうだ。ぼうちちさんのハチミツ消費量がぐーんと上がりそう(笑 さて、御門徒さんで本好きな人がいるリタイアし、日々読書三昧。現在は、蔵書を整理しながら作家ごともう一度読み直しているそうだ。(高見順から再読しているそう)…

Hoyo Strait Satellite

しかしまあ「豊予海峡ルート」ってのが着工されなくて助かるなぁ〜橋とかトンネルとかできていたらいつ死国勢の奇襲を受けるか夜もおちおち眠れない(笑pon村にバイクの爆音が響くとすわ「RYOさん」の襲撃かと身構えてしまうpon 非双子さんはガレージの扉に…

ebapon、大山倍達になる

音の書斎でALTECのホーンと格闘するponへんにあれこれいじると「角を矯めて牛を殺す」ことになりかねない。大山総裁のようにすぱっと一刀両断しないとね。ということで、まだ決まっていない音の書斎の名前だけれど(ECHO先生に命名していただくことになって…

2012年9月の記録

ダイエットを目的としてはいませんが低糖質の食事をしているとなかなか太れません。アルコールで糖質を補うのは難しいですね。 大好きなメンチカツもこんな風にいただいております。 9月の記録(体重は朝食前と夕食後の二回測定 【】内は ウオーキングを始め…

プロジェクトX

極秘裏にすすめてきたプロジェクトx音の書斎もこの為に作られたと言っても過言ではない。「サキコロ問題」への最終回答。 概要はぼうちちさんが的確に語っているので長文にわたるが引用しておこう。(無断引用スマソ) 「サキコロ問題」とは・・・詳しくは…

低音王

自らを「低音王」と豪語するぼうちちさん四国襲撃も、圧倒されたのは「hideさんとこのお好み焼き」だけだそう。・・・・・・「RYOさんとこの低音凄くね?」「ああゆう脂身の少ないマッシヴな音は聞き疲れるんだ」って、食い物の話なのか。「まあ、四国勢が来…

三冠!?

二冠を達成したpon娘達ばあばからお祝いを貰い、買い物兼食事に出かけた。いつものキャラクターグッズの店でまずはお買い物。と、子供の射幸心を煽る高額商品(3DSとかね)を景品としたゲーム機がある。ふたりとも3DSは持っているし、他に欲しいものはなさそ…

二冠!!

疾走するpon上娘リレー選手に選ばれ、朝練から夕トレと励んできました。(先日、日曜日、雨で中断した運動会では徒競走一位でした)出走は10番手(各学年男女2名、計12名)さすがに六年生はでかいpon娘よりさらに大きい。しろぐみぶっちぎりで優勝!pon…

二冠

疾走するpon下娘すでに徒競走ではぶっちぎりの一等狙うはリレーで二冠。(障害物競走はフライングで三等(笑)チーム一丸となって見事優勝!ウイニングラン! あっ 写ってない 父兄席の前でばんざーーい! あっ写ってない ・・・・