ぼくの大切なともだち

パトリス・ルコント監督も引退までカウントダウンが始まったそうで

一作一作大切に観ないとね。

最新作もとても楽しめた。

シネスコ

タンデムとか列車に乗った男(だっけ)の流れの作品

(話は違うけれど、「ponさん『仕立て屋の恋』に出てなかった?」って訊かれたことがあったが謎だ)

結構心に残る台詞がかわされているんだけれど

ponの語学力では未だに聞き取れない

しくしく

でも、何となく心に沁みる台詞が吐かれたことは

相手の表情から見て取れる。


ところで、主役のダニエル・オートゥイユは、ルコント作品では『橋の上の娘』で知っていたけれど

ダニー・ブーンは初顔。

ネットで調べると

結構、最近ブレイクしているのね。

フランスの喜劇役者だそうで、監督作品が大ヒットしたそうだし

主演の『ミックマック』も面白そうだ。

楽しみが増えました!