How to train your dragon

今年はファミリーで3D映画を沢山観に行きました。

(2Dはホームシアターで見た方が綺麗ですね)

アバター」は別格ですが、今年観た3D映画で一番は

ストーリー、映像ともとてもよくできた

ヒックとドラゴン

さすがドリームワークス初の3D映画

ちょうどpon上娘がはじめて映画館で観た映画が

同じくドリームワークスの「シュレック」で、映像もストーリーも感動した記憶があります。

それと同じ質の作品ですね。

ブルーレイ盤を購入しましたが

いずれ3D盤を買い直すことになるかも知れません。

家庭で、3Dをお手軽に楽しむ(直視管以外で)のは、2Dほどお金がかからないようです。

スクリーンは壁一面(150〜200インチ)あるとより効果的ですが

あとは、3Dグラフィックボード搭載のPCと720P120hz対応のデータプロジェクター

若しくは、とんぼさんも紹介していた、Optoma 3D-XL アダプターがあればPCはいりません。

このアダプターが入手できれば、なんと9インチ管で再生可能になるかも知れないのです!

(ponの7インチ管は、720P120hzに対応していないようですね)

データプロジェクターは安いので2台スタックなんてのも面白そうですね。

また楽しみが増えました。