禁断の


このところ風邪で微熱が続いているpon上娘

昨日の雪遊びでまた熱が上がった。

で、部屋でごろごろと漫画本を読んでいる。

おっ「クレヨンしんちゃん」じゃないか

pon家では、DSと「クレヨンしんちゃん」は禁止している。

(しだしたら止めないからね)

掟破りと怒られそうだけれど

実はこれpon娘多読用に、買い求めた英語版なんである。

下読みしたところ、今のレベルではちょっと難しそうで

ORTのレベル4をクリアしたあたりで教材として使うといいようだ。

一話あたりの語数も150語前後でちょうどいい。

(4歳児の話し言葉としてはちょっとませているところは問題かな)

ん!

読みながらしきりに笑っているpon娘

「分からないだろう?」

「内容覚えているからだいじょうぶ」

ああ

いわゆる「キリン読み」なのね。