ebaponのエリクソン的結末 下

先日、「エリクソン的結末」って書いたけれど

出典を忘れた。

英文で探すのは大変なので翻訳本を引っ張り出す。

あった。あった。

最初、エッセイだったかな、なんて思ったんだけれど

ティーヴ・エリクソンは随筆なんて書いていないよね。

(って、学天さんいたら教えてくれるんだけれど)


んで、話は某調査員の調査を受けたpon

「二、三日通います」

て言われたけれど、エリクソン

「僕の1985年の税金問題」

と同じく「僕は収入と控除の明細を極めて正直に申告したから、最初の」

一日「でほぼ了解された」



ふぅ

エリクソンは最初の一ヶ月で。だけれど調査は八ヶ月に及んだ)


エリクソンの場合、問題になったのは居間の電気代

(仕事で使っているだけなら問題ないけれど、妻が収入と関係ないことをしていたら

控除の対象とならない・・・)

ponも、光熱費について指導を受けた。

寺と庫裏との光熱費の配分の問題だけれど、

払いすぎているので

戻しの請求をせよと指導を受けた。


ほぉ


はぁ


まぁ


そんなことで、エリクソン的でちょっとうれしかったpon

(んでも丸一日疲れたよ〜)

出典の『リープイヤー』

あれれ、逆さになっているぞ??