小物ネタ

これ只のHDMI端子に見えるけれど

HDMI光ファイバ伝送に転換する装置が入っているんだって。

チラコさんの記事で知りましたがすごいよね〜

開発したのはRainbow Fish社で

昨年CEDIA2011エキスポで、「アメフトのフィールド三個分の長さ」を伝送できるとデモしてました。

導体は光ファイバーなのでとてもcpが高いんだよね。

長い距離では一人勝ちだろうけど、一般家庭ではそこまで引き回さないから

短い長さだと画質的にどうなんだろうなぁ。

チラコさんの視聴記を楽しみにしていま〜す。

ネスプレッソ、ピクシー

音の書斎に置いておいても良いかなぁと

とある売り場にいったら、じゅんぶ〜さんがいました。

「11月頃来るともっといいことがありますよ」

だそうで、出直します。

これまた楽しみ〜