吸排気問題

立冬も過ぎ、そろそろponとこも冬支度を始めなくてはならない。

火鉢用の炭は注文済みで、喫緊の課題は

一酸化炭素中毒対策

この冬は、うるさい警報機が鳴らないようにしたい(笑

換気扇は二つ付けているけれど、

問題は「吸気(給気)」

単純に窓を開け空気の流れを造ればokなんだが

音もれはやはり避けたい。

警報が鳴った時、窓を全開すれば良いんだけれど、

寒いし、居眠りしていて気付かない時が怖い。

どこかに換気扇(吸気・換気切り換え型)を増設して、

なんとか空気の流れをつけたい。

そういえば、もう一つ、吸排気の問題があった。

VICTOR DLA-X70は前面排気だけれど

吸気は

背面

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なんとか、夏場は乗り越えたけれど、やはりちゃんと吸気をしたい


ん!?

そうだ

この背面に換気扇つけて、空気を取り込むって言うのはどうだろうか?

一石二鳥とはならないかなぁ〜

今度、8z9さんに訊いてみよう。